0120-600-998

営業時間:
09:00~17:30
定休日:
毎週水曜日

フジケンの建物管理サービス

フジケンの家賃定額保証サービス
サブリース

お届けするのは「安心」と「安定」です。
We deliver “reliable” and “stable”.

フジケンの「サブリース」なら
空室リスクにともなう収益減の心配がありません。

賃貸経営をする上での不安は、空室リスクだけでなく建物の管理や入居の手続き、
家賃滞納や様々なトラブル、苦情処理など多岐にわたります。
フジケンでは建物を一括借上することで、オーナー様に変わって全ての業務を代行いたします。

つまり・・・
賃貸経営のリスクを最小限に抑えながら、安定した収入を得られることが、フジケンのサブリースの最大の魅力です。

オーナー様による管理の場合
オーナー様の悩み

フジケンのサブリースなら、3つのサービスで
オーナー様の建物資産をサポート致します。

フジケンは、不動産の最有効活用と最適運用をご提案し、その実践をお手伝いさせて頂きます。
もちろん建物管理だけでなく、入退去管理や経営サポートも行います。
入居者の快適さはもちろん、建物管理業務に責任を持って取り組んでいます。

フジケンの賃貸管理
service.1

当社の一括借上システム「サブリース」は、入居者の有無にかかわらず、
オーナー様に月々の家賃収入を定額保証します。
また、入居者の募集から建物の管理まで全てを、フジケンがオーナー様に代わって行います。

フジケンとオーナー様・ご入居様の関係01
サブリース開始前と開始後
メリット業務の負担、お悩みを解決!
1.入居者募集業務も不要で安心。面倒な契約などの手続き一切もおまかせ。
2.入居時の立ち合いや敷金等の精算業務も不要。家賃集金も不要。

※注意事項
・サブリース契約の対象は、基本的に居住用物件のみに限り、店舗・事務所・駐車場単体は対象外となります。
・保証(定額)賃料は、築年数・エリア・物件の状態等により当社査定賃料の80%~90%となります。
・当社指定の改修工事の実施を含めたサブリース契約と、現況の状態でのサブリース契約をご提案いたします。

入居者募集代行サービス
service.2

募集
大手ポータルサイト、自社ホームページ、賃貸情報誌などにより、常に最新の情報を提供しています。
審査
入居希望の方には、当社規定の入居者審査があります。オーナー様の安心のために、審査基準を満たしている、 堅実な方に入居していただております。
管理
入居中のトラブル対処から退室時の立会まで、フジケンのスタッフが行います。

建物管理サービス
service.3

一生涯のパートナーとして、アフターケアも万全体制でフォローします。

フジケンとオーナー様・ご入居様の関係02
建物清掃 毎週/専用ゴミ置場の仕分け・清掃、エントランスホール・共用部分の拭き掃除、建物まわりの掃き掃除、
散乱ゴミ回収。毎月/建物共用部分の水洗い、ドア・手摺りの拭き掃除。
メンテナンス
(月次点検)
共用部分の電灯チェック、給排水ポンプの目視点検、管球の交換、異常音・水漏れの確認。
賃貸の維持管理 退去時の室内清掃、内装工事、備品の補充、空室清掃、窓開換気。
トラブル対処 水漏れ、断水、トイレ詰まりなど入居者のトラブルに迅速に対応します。
法定点検 消防設備点検、浄化槽・汚水槽・受水槽の点検・内部の清掃。
建物修繕・
リニューアル工事
各種建物管理プランの内容についてご提案いたします。

賃貸経営のリスクを最小限に
Minimize a risk of the lease management

1.家賃定額保証
フジケンがオーナー様の建物を一括借り上げしますので、オーナー様は空室の有無に関わらず毎月一定の安定した収入を得られます。
2.募集代行
30年以上、330棟以上、4500戸管理するサブリース実績から、今の市場・ニーズに合わせたリーシングを行います。
3.契約・家賃集金・更新業務・代行
入居者の審査から、月々の家賃の集金業務、更新の手続きもすべてフジケンが行います。
4.退去手続き、再募集準備
退去の立会から、再募集に必要なリフォームの手配もフジケンが行います。
5.建物管理
建物の点検や清掃、エレベーターや受水槽などの保守管理を定期的に行い、オーナー様の大切な資産を守ります。
6.入居者からの苦情・クレーム対応
入居者や近隣住民から寄せられる苦情・クレームについてもフジケンスタッフが迅速に対応いたします。

オーナー様へのご提案
Suggestion to owner

定期的に今の市場・ニーズに合わせた募集をするために、外観改修工事・内装工事のご提案をさせていただきます。
建物管理では共用部分の点検、受水槽点検、屋根防水点検を行い、破損・クレームになる前にご提案をさせていただき、
資産運用のお手伝いをさせていただきます。

オーナー様へは、月に一回の会報誌の発行と送金明細をお届けしております。
また、年2回のレポートで、建物の稼働状況等の報告をいたします。

CONTACT

お問い合せ

サブリースに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

営業時間:9:00~17:30

04-2993-2000

03-3369-2000

フジケンの建物管理サービス
管理委託

管理委託システム

管理委託システムは、「サブリース」とは違い、毎月定額の管理料をお支払いいただき、
入居者募集から家賃の集金、日常クレームの対応や修理手配等の管理業務を、フジケンが代行するシステムです。

フジケンとオーナー様・ご入居様の関係03

管理委託システム 業務内容
Selectable consignment work

  • 01. 募集業務
  • 02. 審査・賃貸借契約業務
  • 03. 集金業務
  • 04. 滞納者への督促
  • 05. 設備トラブルへの対応
  • 06. 退去時の立会い・点検
  • 07. 定期清掃
  • 08. 設備修繕
  • 09. 大規模修繕
  • 10. 室内クリーニング、原状回復 等

フジケンのモットーは 『社員全員で物件管理』
真心を込めて、大切な物件とご入居者様をサポートいたします。

Point.1 平均入居率98%の高稼働率を実現。空室をすばやく満室にいたします。
インターネット(ポータルサイト、ホームページ等)や動画、360°パノラマ映像等を駆使し、提携不動産仲介業者
などからのご紹介も含めて、退室受付の段階から即時募集を開始し、早期の成約・ご入居につなげています。
Point.2 ご入居中のトラブルも24時間365日緊急サポート。
水回りのトラブル、玄関鍵のトラブル、窓ガラスのトラブル、電気設備のトラブル、ガス機器のトラブルなど、
24時間受付・駆けつけが可能なサービスをご入居者様へ提供いたします。安心感が長期のご入居へつながります。
Point.3 フジケン管理物件ご入居者様専用の優待サービスをご提供。
全国のホテルや旅館、レジャー、日帰り湯、映画、グルメ、ショッピングなど、国内外約20万ヵ所で使える
優待サービスをご利用いただいております。満足度のUPが入居率UPにもつながります。
FUJIKEN Club Off(http://www.club-off.com/fujiken

オーナー様へのご提案
Suggestion to owner

定期的に今の市場・ニーズに合わせた募集をするために、外観改修工事・内装工事のご提案をさせていただきます。
建物管理では共用部分の点検、受水槽点検、屋根防水点検を行い、破損・クレームになる前にご提案をさせていただき、
資産運用のお手伝いをさせていただきます。

オーナー様へは、月に一回の会報誌の発行と送金明細をお届けしております。
また、年2回のレポートで、建物の稼働状況等の報告をいたします。

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